So-net無料ブログ作成

【iBookクラムシェル】CFでSSDにするかな・・・ [iBook]

オールドPCが趣味で、大した利用もしないのに収集を続けている。

時々虫干しのように、電源を入れて起動画面にニンマリするのが密かな趣味。

で、iBookクラムシェルの起動画面を眺めながら、CF←→IDEの変換ケーブルが余っているのに気づく。ついでにCF4GBも余っているのに気づく。

事実、CF化したPC-9821ノートは静音性抜群。ATOK8入りなので文章作成にも最適なマシンとなった。

もともと静音性抜群なiBookに、流体軸受けHDDを入れ替えてさらに静音性を増しているのだが、時々「カチャッ」という音が気になる。

最初のPCがPC-9801nであり、RAMディスクで運用していたので作業中はキーボードの音以外してほしくないのだ。

入れ替えようかなぁ。

でも、このiBookのHDDを入れ替えた時、異常に分解が難しかった記憶があるので躊躇しているところ。


【↓広告】安くなったもんだね。

Transcend 4GB CF CARD (133X、 TYPE I ) TS4GCF133

Transcend 4GB CF CARD (133X、 TYPE I ) TS4GCF133

  • 出版社/メーカー: トランセンド・ジャパン
  • メディア: Personal Computers



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。