So-net無料ブログ作成

LifeTouchNote [LifeTouchNote]


image-20140825214512.png


ちょっと復活させてみる。

幼少の頃より慣れ親しんでいるATOKが入ったこのデバイス。

物書き用の端末として使おうと考え購入したものだが、なかなか使い勝手もよく、かなり重宝していた。

しかし、何かができるようになると更に別のことをさせようとするもので、気がつけば、すんごいもっさりなデバイスへと進化していたのであった。

しかも、このデバイス、最大の欠点が二つあって、モニター部分が重すぎてパネルを開きすぎると後ろへと倒れてしまう。

加えて、バッテリーが電源を切った後も消費され続ける、ダダ漏れなやつなのだ。だからスリープ状態にしたまま長期間の移動には向かない。というか、着いたときにバッテリーが切れてしまっていたことも多々あった。

しかし、次のように考えた。



まず、必要のないアプリはいらない。なので、もの書き用であるなら、それ以外のソフトは全てアンインストール。

次に用途を考える。ベットの中で気づいたことをメモしたり、このブログ記事の下書きをしたりするのに限って使えばよいのではないか。

しかもIMEが幼少より慣れ親しんだATOKだ。高速で入力も可能ではないか。



こうして、LifeTouchNoteは復活したのでありました(^ ^)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。