So-net無料ブログ作成

【HP200LX】今更ながら・・・ [HP200LX]

今更ながら、HP200LXを今年の春にオクでゲットし、活用している。

以前はiPhoneでクラウド連携をして使っていたのだが、

・iPhoneでスケジュールを見ると、最近いちいちクラウドからスケジュールをダウンロードして表示するので、パッと確認できない。
・液晶のバックライトを見た瞬間、スケジュールを忘れる。
・プライベートな時間でも仕事スケジュールが目についてしまう。趣味を仕事にしてしまっているようなもんだが、プライベートとパブリックは分けたい(コレ重要)

なのでHP200LXにしてみた。

だって、学生時代からの憧れなんだもん。

未だにとんでもない値段がついているが、その理由がよくわかる。

ひとつはバッテリが驚異的に持つことだ。

使い方がスケジュールの確認だけだということもあるが、一ヶ月経っても半分減った程度。しかも、乾電池駆動なので、なくなりゃそこら辺の100均で買えばよい。

これは、私のような地方に住んでいる組にはたまらないところである。コンセントはなくても、乾電池はどこの商店でも売っているから。

Lotus1-2-3も入っているので、これまた便利。

厨房の時に覚えたDOSワザが冴える。久々に童心(中二病)に還ることができるのだ(゚∀゚)

いいスケジュール帳が手に入った。



タグ:HP200LX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。