So-net無料ブログ作成

ワイヤレスヘッドフォン patech 1,400円! [iPhone]

前回のつづき。

ワイヤレスヘッドフォン。

Patechという海外からの注文で、Amazonへ注文して無事に届きました。
ちなみに、タイトルはこちら。かなり長いです。そして

Patech 青いのスポーツのBluetooth音楽イヤホンヘッドセット  iPhone5C iPod サムスンGalaxy S4 S3 S2 S1 Note 2  Bluetooth携帯電話のタブレットPC - 充電式ポータブル[並行輸入品]





タイトルからして、?な日本語ですが、


こういうの大好きです(゚∀゚)


しかも、なんてたって、安い。
1,400円でした。レビューを見ても、この値段が購入の決め手になっているようです。


音質は全然こだわりませんので、これに決定。


amazonには水曜日(8/20)に注文して、金曜日(8/22)に到着しました。
地方ですので、かかる時間としては標準的な時間です。

というか、並行輸入品ということから到着するのに時間がかかりそうだと感
じていたので、正直、到着早いなぁと感じました。


どんな梱包なのかなと思い、ワクワクしながらAmazonの箱を開けてみると・・・


ただの何も印刷されていない小さい箱でした(゚∀゚)

不安感10%アップ。


やっちまったかなぁ~って思いながら、箱を開けます。


中に入っていたものは

・本体
・充電ケーブル(ミニUSBケーブル。充電器はありませんでした。)
・取扱説明書1枚(in English)


説明書は英語で書かれています。そんなに難しい英語ではないので、なんとか読めま
す。



image-20140824202739.png


本体の作りは材質がプラスチックなので、それなりの感じですが値段相応ってところ
でしょうか。

えーっと、なになに・・・


最初に充電しないといけないのね。
説明書には2時間ほどかかると書いてあります。


しょうがないので、Androidタブレットを充電していた充電器を引っこ抜いて、しっか
り充電。


したいのですが、ワイヤレスヘッドホン自体買ったのは始めてなので10分ほどして抜
いちゃった(゚∀゚) ペアリングの実験したいもん。

iPhone5Cにどうぞって、アマゾンの商品タイトルには書いてありましたが、こちらに
はMacBookにiPhone5しかないんですね(゚∀゚)


まずはMacBookにつなげてみます。
本体の再生ボタン(兼電源スイッチ?)を長押しすると、ペアリング待ちになります。


image-20140824202751.png


MacBookのシステム環境設定→Bluetoothからワイヤレスヘッドホンのペアリングを行
う。音符のマークと共に、「59-HD」という機器が表示されます。

無事に認証できました。

さっそく、MacBookのiTunesから音楽を鳴らしてみる。



おお、鳴ったヾ(*´∀`*)ノ



同様に、iPhone5でも設定を行い音がなりましたヾ(*´∀`*)ノ



すげー。


ワイヤレスヘッドホンと書いてあるから事実なんでしょうが、本当に線が無くても鳴
るんですねヾ(*´∀`*)ノ


満充電した方がいいとのことですので、このあとは一晩かけて充電して、翌日趣味のウォーキングに利用してみました。


どうやら毎回ペアリングしなければならないみたい。
まぁ、いいか。


音質は・・・高音部が高く、低音部が高い、それなりっちゃぁそれなりな品質なんで
すけど、1400円という価格には抗えないものがあります。

そして、2時間ほど使ってみたのですが、バッテリーも切れることなく、いつものイ
ヤフォンみたいに線に煩わされることもなく、存分にウォーキングを楽しむことがで
きました。

ちなみに、本体は汗で濡れましたが、まだ何ともないです(^_^;)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。